FC2ブログ

絶対そんな事有り得ないというシチュエーション

生きていると、だんだん「そんな事有り得ないだろ」という事が分かってきてしまう。

現実社会で、男が女のヌードを見るために何万円も払う事は有り得る。

しかし、女が男のヌードを見るために何万円も払う事は有り得ない。

例えば、ゲームを作るにあたって、女のヌードを見るために男がお金を稼いで、稼いだ額だけ女のヌードが見られるというゲームシステムを考えたとする。

これは、実社会と同じ原理なので、非常に表現は楽である。簡単に作れる。

一方、女が、男の裸を見るために稼いで、どんどん男へ貢いで行くというゲームシステムの場合、

まずは、どうしてそういうシチュエーションになったのか?などの背景の設定をできるだけ事細かく定義していかないといけない。

そういうものを納得させられた時、ゲームシステムとして、成り立つし、プレイヤーは感情移入できる。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ジャンルを挙げるとすれば、ざっと、痴女系、護身術系、格闘技系といった感じでしょうか。

話はちょっとズレますが、アメコミでスパイダーマンなどのスーパーヒーローが、悪女に股間を蹴られるシーンがあります。

そんなシチュエーションも個人的に好みであります。
プロフィール

preciousball

Author:preciousball
Home Page

Twitter id
pball4
pixivやってます。こちらです!色々CGアップしてます。http://www.pixiv.net/member.php?id=9512029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード