FC2ブログ

女の子撮影会に参加してみて・・・

女の子撮影会に2回ほど参加してみました。
女性一人に対して男性が複数で撮影するタイプです。

私のように、全くの独学で写真をやっていて、
しかも女の子の撮影が初めての人には丁度良かったです。

というか、これほどいい練習場は無いと思います。

照明の明るさはどれぐらいが良いのか?とか、フラッシュをたくのかどうか?とか、
他のカメラマンや設備を見て勉強になりますし、
あと、モデルがプロの人なので、自分で結構ポーズをキメてくれるのでそれもやりやすいです。

しかし、やはり私にとっては練習場以上の場所にはなりませんでした。

単刀直入に言えば、エロいポーズが撮れない。
M字開脚だったり、パンチラが撮れたらいいのですが、
誰もそういう写真を撮ってなかったので、そういうのがダメなルールなのでしょう。

男性複数だから、ポーズの細かい指示もあまりできませんでしたし、
結局撮れた写真はグラビア写真集に出てくるような写真ばかりで、これだったら売られている写真集を買った方が安いし上手いかなと。

とりあえず、おかげさまで写真の技術も上がったし、
次は本来の目的の金蹴りフェチが見て抜けるようなグラビア撮影の
アイデアを考えようかなぁと思います。

しかし、オートフォーカスで、股間にピントがあって、顔がぼやけてる写真が結構撮れていました。まぁ、確かにそこに注目してましたが・・・どういう仕組みなんでしょうね?
とりあえず顔にピントを合わせてほしいです・・・

あと、この撮影会の写真を自分のサイトに貼っておけば、これからモデル募集する際に
相手の女性に安心してもらえるかもしれません。
トラブルなく撮影できてる証拠になりますしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

preciousball

Author:preciousball
Home Page

Twitter id
pball4
pixivやってます。こちらです!色々CGアップしてます。http://www.pixiv.net/member.php?id=9512029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード