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サブサーフェススキャッタリング

サブサーフェススキャッタリング。
Sub Surface Scattering

あんまり実用性ないかな?とか思っていたら全然そんな事なかった。これは、あるならぜひ使うべきですね。
SSSonor.jpg

Poserポリゴン数削減

ついにPoser pro Game Devを買いました。

早速ポリゴン数削減機能を使ってみましたが、便利ですね。
せっかくなので、どのように削減されるのか、削減後の画像はどうなのかまとめてみました。
Victoria4.2を使用してます。
polygon01.jpg
polygon02.jpg

削減前のポリゴン数がなんと「13万」!
この多さにも驚きました。Poserって、すごいポリゴン数だったんですね。

1万に減らしても大して変化はありません。
2500ぐらいになると、遠目なら使えるかな?ぐらい。
1500は、目がつぶれてしまったりしてちょっと使えないですね。

Unityにエクスポートする時はどれぐらいが理想なんでしょう?
マニュアルに載ってました。
モバイルでは300~1500、デスクトップでは1500~4000が良いんだとか。

ここに載ってます。
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ModelingOptimizedCharacters.html

パンチラで男を意のままに操る

こんな、パンチラで男を意のままに操る女の子を想像しながらCGを描いていたら・・・
chibi_misetuke.jpg

新しいゲームのアイデアが浮かんできました!
アクションゲームツクール作品にする予定です。

そして、Victoria4のMorph++のおかげで、今までみんなおんなじ顔だったキャラに個性が付けられるようになりました!

new_anny.jpg

もっと早く導入しておけばよかった!

今回、美人過ぎない、平凡よりちょっとかわいいぐらいの女の子を主人公に作品を作ろうと思います。

new_anny2.png

背を低くしてみた

背を低くしてみました。

お嬢さん小さくてかわいいねぇ~。
へぇ~っへっへ・・・ブラブラ!
しかし、少女は決して動揺することなく・・・
chibi_1.jpg
あっさりと金蹴りで撃退しましたとさ。
chibi2.jpg

Far east girls完全版

Victoria4のmorph++を入手しました。
完全体となったFar east girlsです。
homu_umi1.jpg
これは良いですね。
私の作品は結構、少年と少女のじゃれ合いのような金蹴りが多いので、こういうモデルはイメージにぴったりです!

さっそく蹴らせてみました。
homu_keri_new1.jpg

表情を付けて、もう一枚。
homukeri_new2.jpg
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